まーぽんって誰がつけたの?

iOS→Scala→インフラなおじさん技術メモ

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

缶ビールの泡をクリーミーにする注ぎ方

この前研究室の後輩がなんかのテレビで見たって言ってやってくれたんだけど、 これがすごかった!!!めんどくさいけどw10分ぐらいかかるけどw泡がコップからはみ出ても形を保ってた!こんな感じ!↓ 飲んでみても居酒屋で飲むプレミアムモルツの生みたいな…

WAR GWAAN 2k8

来ちゃった!!! 1人で大阪まで来ちゃった!!道頓堀が外国みたいで泣きそうだったけどw たーのしーみー!!! ってことでZeppOsaka着いた。 やっぱり1人は寂しいね… 22時開場だから地元のサウンドとかがかけてくれてるのかと思ったらそうでもないし。も…

親にとっての親孝行

子供の頃から勉強しろとも言われず、特にグレたりもせず、 自分が大学に行きたいから勉強して、現役で国立の大学に進んで、 奨学金と授業料免除で学校に通って、大学院に進んで、東京の会社に就職が決まった。 多分普通に普通の優等生的な人生をそれなりに自…

firefoxとgoogle

なんだかfirefox3にしてからgmailやらカレンダーやらが調子悪い。この前gmailでメールがなかなか送信できなかった。 ググって調べても解決方法が分からなかったからとりあえずIE6でgmailメール送信したらできた。 やっぱりfirefoxが悪いのかなぁ・・・ でも…

実はゆとり世代

完全にひとごとだと思ってた・・・ゆとりって円周率3の世代でしょ?って。 彼女たちは持ち前の才能を発揮し、少し早く社会の第一線に出ていますが、1986年生まれの21歳。つまり彼女たちの同級生はこの春、大学を卒業し企業に入社してくる85年生まれを中心と…