まーぽんって誰がつけたの?

iOS→Scala→インフラなおじさん技術メモ

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚した人ってどんな気持ち?

「生涯変わらぬ愛」の研究 ―それは、「ありえない」から始まった― | MediaSabor メディアサボール アンさんの脳内で、もう一箇所活発に動くところがあった。 それは、野ねずみなど一夫一婦制を守る動物の研究で、「特定の相手との長期間の結びつき」に関わる…

再現性

なかなか再現性のあるデータがとれない。そういうものだって分かってるけどテンション↓になります。 実際世の中に製品として出てるテレビの液晶とか有機ELとかはかなり実験を繰り返してるんだろうなぁ。自分の適性とかやりたいこととか自分なりに考えて就…

彼女があなたにタトゥーを見せてくる

まずは、おもしろそうなサイトを見つけたら書くようにしようかな。 そしたらブログを書き続けられそうだし。今日はこんな記事を見つけたので紹介したいと思います。彼女が自分のことを好きかどうかを判断する10個のサイン - GIGAZINEすぐに勘違いしてしまう…

初ブログ

僕はすぐ何かに影響を受けてしまいます。レゲエもそうだし、釣りもそうだし、読書始めたりもそうだし。今は友達がアコギを始めたので早速ウクレレをやろうと考えていますwこう書くと自分がなさそうに思われるかもしれないけどそれが自分らしさだと思ってま…