まーぽんって誰がつけたの?

iOS→Scala→インフラなおじさん技術メモ

crondはtimezone変えただけだと反映されない

cronはUTCのまま

JSTにタイムゾーン変更したときに、crondをrestartしないと実行がUTCのままでした。 service crond restart で反映しました。

参考: Timezoneを設定したらcronの実行時間がずれる

EC2の初期スクリプトとかでrebootいる?

AWSのEC2のuser data等で初期スクリプトで設定すると思うけど、それは大丈夫なのかなとふと思いました。 もろもろやったあと、rebootしてるからたまたま大丈夫なのかやらなくても大丈夫なのかちょっと気になりました。

Linux インスタンスの時刻の設定 にもrestart必要と書いてあった。

システムを再起動し、すべてのサーバーとアプリケーションで新しい時間帯情報を取得します。