まーぽんって誰がつけたの?

iOS→Scala→インフラなおじさん技術メモ

SEとかPGとかIT業界とか

PGとSEの仕事の面白み | おごちゃんの雑文


IT業界って、デスマとか3Kとかゼネコンとか2ch見てるとテンションが下がるようなことがいっぱい書いてある。
でも、SIというお仕事は楽しいって言ってる実際に働いている人もいて、
ネットで色々情報を手に入れるなら2ch見て暗い気持ちになるぐらいなら
こういうブログを就職活動中に見ておけばよかったって思った。


最近IT業界で働いている人のブログをよく見るようになった。
最初はひょんなきっかけでひがやすをさんのblogを見てから
IT業界の悪い体質をただ文句言ってるだけじゃなくて
実際に悪い体質をなんとかしようと思って行動してる人もいるんだ。
って思ってすごくいいイメージを持てるようになった。

実際にIT業界で働いたことがないから本当に悪い体質なのかどうしようもないものなのかは分からない。
けれど、こういう人がいるだけで、少しずつ何かが変わっていくんだろうなって希望は勝手に抱いています。
かなり楽観的な方なのでw


無事SEの会社から内定を頂けたので、将来は文句言ってないで実際に行動できるような人になりたいな。


最後に恒例のお絵描きタイムです。
今日はガンバ大阪のキャラを書こうかな。

ガンバ大阪
ガンバボーイ - デザインは松下進。背番号0。

確かファミ通の表紙っぽい感じだった気がする。雷的なものが付いてたような・・・