まーぽんって誰がつけたの?

iOS→Scala→インフラなおじさん技術メモ

結婚した人ってどんな気持ち?

「生涯変わらぬ愛」の研究 ―それは、「ありえない」から始まった― | MediaSabor メディアサボール

アンさんの脳内で、もう一箇所活発に動くところがあった。
それは、野ねずみなど一夫一婦制を守る動物の研究で、「特定の相手との長期間の結びつき」に関わるとみられている箇所である。
つまり、「恋愛的に特別な人たち」は、新鮮で燃えるような恋の感情と、長く続く穏やかな愛の両方を、同じ相手に対して抱き続けるのだ。

すごいなー。これ。こういう科学的な話がすごく好きです。
俺もそういう脳に生まれたかったなー。でもそれはそれで疲れるんだろうなー。


運命とかそういうのは信じないけど脳科学的な話はすぐに信じてしまいます。
前にブックオフで100円で買った
話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く
話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く
の内容は確かに!って思うところがあってかなり納得してしまいました。


小さい頃は大学で彼女を作って卒業して結婚して〜
っていう人生を描いてた。


でも今は全然結婚なんて考えてない。
結婚するって決心する時の気持ちってどんな感情なんだろう??
結婚してる人にアンケートとってみたいです。


自分が何年か後に結婚する時に答えが出てるんだろうな。
それまでは仕事とか精一杯がんばってみよう!!



じゃあ今日はヴェルディのあの鳥っぽいのを書いてみようと思います。

ヴェルディくん - コンドルがモチーフ。