読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初ブログ

僕はすぐ何かに影響を受けてしまいます。

レゲエもそうだし、釣りもそうだし、読書始めたりもそうだし。今は友達がアコギを始めたので早速ウクレレをやろうと考えていますw

こう書くと自分がなさそうに思われるかもしれないけどそれが自分らしさだと思ってます。と、とってもB型な感想を述べつつブログを書き始めるきっかけになったのもやっぱりどっかのウェブの記事の影響です。

元ネタはこれ↓
久米信行の「企業経営に活かすブログ道」 - ビビリな若者たちよ!! 実名ブログで自分を「見える化」する勇...:ITpro

今の若い人は「自意識過剰すぎる」みたいなことが書いてあって確かにそうだなと。誰かのブログ見てその個人情報をもとに悪いことをしてやろうと思っても今の自分ではどうやればいいか全く検討がつきません。住所載せなきゃだいたい大丈夫だろうと思ったわけです。

実際、大島雅人ってググっても自分のことが出てくるのは、館山のフルマラソンとICJとPPICの学会のプログラムだけ。なんだかもっとネット上に自分の存在を作れればいいなと思ったのと、日常会話に指示語が多いので文章を書く練習になればいいなと思いこっそり書き始めてみようと思います。

でも、きっとすぐ更新しなくなるんだろうな・・・w

ということでこうブログを続けるモチベーションになればいいなと思って絵を描くことにしました。

やっぱり描けそうで描けないキャラモノがいいなと思って最近あついJリーグシリーズにすることにしました。

なるべく元画像を見ないでやってみようと思います。そもそもキャラが何なのか分からない場合はウィキで調べて生物の種類だけはカンニングします。

記念すべき第1回目は、清水エスパルスのパル君。気持ち悪い耳が特徴のパル君!
澤登〜〜〜〜〜